HOME旅レポメニュー>夏コミレポ2004

行ってきました、夏コミ2004
8月13日と15日に、毎年東京ビッグサイトで行われる、
夏のコミックマーケット(通称 夏コミ)に行ってきました。
本当は、13、14、15の3日間通おうと思ってたのだけど、
13日がんばって疲れたのと、
14日に一緒に行こうと言ってた人が体調崩して行かれなくなったのとで、
2日になっちゃいました。

夏コミに通うようになって、今年で、4年目。
初めての時は、珍しいのもあって、コスプレ写真を撮りまくったのだけど、
ここ2年程は、写真より同人誌を買うほうが忙しくて、撮ってなかった。
しかも、昨年は、雨で屋上が使えず、とても、写真が取れる状況ではなかった。
なので、今年こそはと張り切っていた。
15日は、午後から銀座でオフ会を予定してたので、時間がない。
なので、13日に賭けたのだけど、
屋上に行く時間が少し遅くなったために、すごく混んでいたのと、
ものすごい暑さのために、ちょっと負けてしまった・・・・
でも、少し撮って来たので、ここで紹介しますね〜!!
3年前と違って、
随分キャラクターが変わっていました。
何と言っても目に付くのは、
「テニスの王子様」「NARUTO」
「鋼の錬金術師」あと、
よく知らないゲーム系。
前によく見かけた、FFキャラや、
デジモンのキャラクターを
ほとんど見かけなかったなぁ。
タケルを1人見かけただけでした。
それと、探したのだけど見つけられなかったのが、
「HUNTERXHUNTER」。
クラピカファンのSUNちゃんが
残念がってました。
3年前は、いっぱい見かけたのになぁ・・・
この、コスプレ空間って不思議な世界で、
例えば、「テニス」の千石君のコスしてる人と
南君のコスしてる人が出会ったとします。
二人は、実際には初めて出会った人たちなん
だけど、「やあ南君、調子はどうだい?」
「なんだ千石は、また女の子を追いかけてたのか。」
といった会話を自然にしちゃうんだから、不思議・・・
頭の中からなりきってるんですねぇ〜(感嘆!)

そして、とっても素敵な、
カカシ先生(NARUTO)に会いました。
目もちゃんと、写輪眼です。

きっと、赤いコンタクトを入れてるんだと思うんだけど、
「写輪眼は、どうやって作ったのですか。」
と質問すると、「気合で!!」と言う答えでした(笑)



そして、もっと嬉しかったのが・・・
「NARUTO」の中でも、かなりのレアキャラの「ゲンマ」さんに会ったこと〜(*^^*)♪
「NARUTO」コスの皆さんが集まってたので、写真を撮らせてもらいました。

手前の真ん中がナルト、左がサクラちゃんで、右がサスケ。
後ろの、一番右がゲンマさん(*^^*)♪ そのとなりがよくわからないんだけど、
SUNちゃんが言うには、「ハヤテさんじゃないか・・・」
で、そのとなりもよくわからない。
でも、金髪と、ゲンマたちと一緒というところから考えて、ライドウさんかなぁ。
左から2番目は、きっとキバだよね。スヌーピーが、赤丸のつもりかな?
一番左もよくわからないんだけど、ヒナタかな?
ちゃんと聞いておけばよかったと、後悔・・・・
で、大好きなゲンマさんをアップで〜(*^^*)♪



そして、この方たちにも会いました。
「マリア様がみてる」コスの皆さんです。
下の二人は、右が祥子お姉さまで、左が祐巳ちゃん・・・っていうのはすぐにわかったのだけど
上の二人は、白薔薇姉妹なんだけど、たぶん右が聖さまで、左が志摩子さんだよね。
黄薔薇姉妹は、横で写真を撮影してたので、入ってもらえず残念でした。
でも、本当に、雰囲気でてる〜〜!!



混雑してる中でやっとこれだけの写真を撮らせてもらいました。
もちろん、今回ここにUPさせてもらった写真の被写体の皆さんには、
このホームページにUPすることの承諾は得ています。皆さん快く、承諾して下さいました。
被写体になってくださった皆さん、ありがとうございました〜〜〜(^O^)〜♪

というわけで、老体に鞭打って、若者のオタク祭りに行ってきました〜!!
(夏コミレポというより、コスプレレポってか・・・(o_ _)oドテッ