(No3)

HOME旅レポメニュー5月7日〜8日9日>10日>11日12日〜13日

10日(木)
夜中に降っていた雨は、朝にはスッキリ上がって、今日も良いお天気!!
午前のミルフォードサウンド行きの飛行機、やはり飛びませんでした。
こっちは良いお天気なのになぁ・・・・・風が強いためだそうです。
なので、今日午前中はアロータウン観光をすることにしました。
そして、お昼にもう一度午後の便が飛ぶかチャレンジすることに。
さて、パンクを直したSEKOさんのセフィーロで出発です!!

雨上がりの町並みはキラキラしてとても綺麗でした。
ニュージーランドの雨はとても水が綺麗なので、洗濯物とか干しっぱなしで良いんだそうです。
そのまま乾いても、大丈夫なんだそうな。
アロータウンに着きました。

だいたい、このあたりに車を停めて、
アロータウン観光をするそうです。

アロータウン入り口にあるパン屋さん。
アップルパイを買って帰った。美味しかったです。
町全体の様子。小さな町です。
初冬だけど、太陽の光がまぶしい・・・
ちょっと素敵な電話ボックス
綺麗な音がすると思ったら・・・
郵便局です。手前の赤いのがポスト。
町並みはここまで。紅葉がきれいです。
これは何の実だろう・・・
さて、アロータウン観光の後、
ミルフォードサウンドへの飛行機、再チャレンジしましたが、
飛びませんでした。風が強いとのこと。
あきらめて、午後はワイナリーめぐりをすることに。
行けないと思うと、ますます行きたくなるものです。
また再チャレンジしに、ニュージーランドに来なくっちゃ!

ニュージーランドの山って、こんな岩山が多いです。
ここはバンジーセンター。
ニュージーランドは、なんと
バンジージャンプの発祥の地なんだそうです。
で、覗いてみたんだけど、誰もしていそうにないので、
また帰りに寄ってみることに・・・


← SEIKOさんのセフィーロ                 .
横に、こんなシールが張ってあります。     .

最初に訪れたワイナリー。
赤、白2種類ずつの4種類のワインが試飲できます。
ここは有料で5ドル(ニュージーランドドル)いります。

チーズの試食もできるので、ここまでワインを運んで
チーズをアテにワインを飲むこともできます。


ここは、2番目に訪れたワイナリー。

ここでの試飲は無料です。
ガラスの向こうは、ワインの倉庫。樽が並んでいます。
葡萄の収穫をしていました。ここは今、晩秋だから。

3番目のワイナリーに行くと、しまってました。
休日を見たけど、今日はなんでもない日のはずなのに・・・
こんなことは日常茶飯事だと、SEIKOさんは言ってました。
本当は、この3番目のワイナリーで試飲した後、
ワインを飲みながら昼食をとる予定だったのですが、
閉まってるから仕方ない。
最初に訪れたワイナリーまで戻って
食事をすることにしました。


↓ デザートです。
私はココア、妹は苺のパンナコッタだったかな?
で、父はニュージーランドなんだからと
ヨーグルトを頼んだのですが、来たのは、
パンケーキのようなものでした。
ヨーグルトって書いてあったからと選んだんだけど、
ヨーグルト入りパンケーキだったのかな?
一人1品づつ取って、皆でシェアして食べることに。
父はがっかりしたようでした(笑)。
帰りにもう一度、バンジーセンターに寄ってみました。
今度はチャレンジャー発見!!
飛んだぞ!それ!シャッターチャンスを逃した〜!!
終わったら、このように船で迎えに来てくれます。
この間に、ペアで飛んだ人、飛ぼうとしてできなくて
挫折した人などがいました。
  さあ、次こそは撮るぞ!!
飛んだ!!見事、撮れました。
でも、これ見ただけじゃ何してるのかよくわからないよね。


バンジージャンプが見れたので、満足してクイーンズタウンへ帰ることにしました。
モーテルの窓から見えてたゴンドラが気になって、ぜひ乗ってみたかったので。
スカイライン・ゴンドラ
このゴンドラのおかげで、楽に、ボブズ・ピークに
登れるようになったそうです。


ゴンドラから下を望んだ景色。
かなり急な勾配なので、迫力満点です。


なんと、横でバンジージャンプをしていました。

ゴンドラに乗る時、足の悪い父のために、
少しの間動くのを停めてくれるんですよね。

隣は、バンジージャンプをしていたので、撮りました。
ここのバンジーは、
岩に向かって飛ぶので、かなり怖いそう!!
キャンセル率が、ニュージーランド1なんだそうです。


展望台です。ここからの眺めが素晴らしいの。

ワカティプ湖
小さく船が見えます。昨日私たちが乗った蒸気船です。

クィーンズタウンの街の様子
隣の写真の赤枠の中を大きくしたもの。
ここが私たちが泊まっているモーテルです。
どこが私たちの部屋だろう?
6階だったから・・・真ん中あたりの位置で、
一番上の部屋辺りかな?

向かいに見える山。
名前を聞き忘れました。
ここで、「ラストサムライ」の
ロケが行われて
いたんだそうです。
セットとかは
まだ残っているんだそうな。

今日もお昼にご馳走を食べたので、
夕食はスーパーで簡単なものを買ってきて食べました。
手前に大きく見えるのは、「フィッシュアンドチップス」
といって、ニュージーランドで一番大衆的で気軽に
食べられているもの。
日本で言う、おにぎりのようなものなんだって。
さかなのフライとポテトです。
なかなか美味しかったけど、
そんなにたくさんは食べれませんでした。
キッチンに、お皿からナイフ・フォークから揃ってるので、
こんな風にホームディナーを楽しめます。

結局ミルフォードサウンドには行けませんでしたが、今日も楽しい一日でした。
                                                                  次へ