HOME旅レポメニュー>初めてのUSJ体験



6月29日〈金)、旦那と義母と3人でユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
東京ディズニーランドやディズニー・シーには何度も行ってるのですが、USJは初めてです。
USJへ電車で行くには、西九条という駅で桜島行きに乗り換えます。

電車待ちをしていると、
桜島方面からこんな派手な電車が来ました。
残念ながら、私たちが待って乗った電車は、
普通の電車でした。


ユニバーサルシティ駅から250mほど歩いていくと、
このような入り口が見えてきます。
車だと、もう一つの別の入り口から入るようです。

入場料は、スタジオ・パス〈一日券)が、大人5800円、
子ども3900円、シニアが5100円でした。
高い!、と思ったら、ディズニーランドも一緒でした。
ディズニーランドやディズニー・シーに行く時は、
いつも友達に頼んで2割引券しか買ったことがないので、
そんなに高かったんだってビックリしました。
といっても、これで一日遊べるのなら、安いもんかなぁ・・・
義母はもちろんシニアです。

入り口を入ると、メインストリートがこんな感じ。
入り口にある、ショー・スケジュールの黄色い紙を
取り忘れないようにね〜。
これがあると、何時に何のショーがあるかわかるから、
計画がたてやすい!!
なんと、今日は、「ピーターパンのネバーランド」も
「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」もやっていませんでした。
残念・・・

入る時、こんなパンフレットをもらいます。
今回は、この地図の左半分くらいしか観れませんでした。
何しろ、義母はのんびりしてるのでね。10時ごろゆっくり出て、UFJに着いたのが11時半頃です。
それから、「さあどこからまわろうか」と、のんびり座って検討会議ですから〜(笑)



←入り口付近で、ウッディと・・・
旦那と義母です。
義母は、8年前にクモ膜下出血で倒れましたが、早めの手術で無事生還。
3年前には、肺がんが見つかり、左肺の上1/3を切除してます。
いろいろあって、ちょっと左手が不便だったりしますが、
76歳、若々しいでしょ!!


まずは、16番の「シュレック4‐D アドベンチャー」へ。→
15分待ちでした。
ここは、14:40までがシュレックで、
15:20からセサミストリート4-D ムービーマジック」
に変わります。
なので、帰りにもう一度来ることにしました。
義母がいるので、あまり過激な乗り物は無理だけど、
こんなショー形式のものが多かったかな?
面白かったです。

    





←会場を出たら、こんな感じで、シュレックたちと記念撮影して
ました。並んで順番を待ってる人が大勢いたので、断念・・・


でも行ってみると、30分待ちでした。
あまり混んでなさそうだったので、
もう少し待ち時間が少なくなるまで他を見てくることに・・・
アニメセレブレーションの館の前でスヌーピー発見!!



写真を撮ったりして再びいくと、まだ25分待ちでしたが、
もう中へ入りそうな雰囲気だったので行きました。
これもかなり面白かった。
これは、自転車に見立てた乗り物に乗ってのイベントです。
次に、26番の「E.T.アドベンチャー」へ


←さらに続いて、1番の「ターミネーター2 3‐D」
10分ほど待ったかな?
これも面白かった。
中のステージもモチロンだけど、
入る前に説明があるんだけど、
その説明するお姉さんが最高に面白かった!!
やっぱ、大阪のノリなのかなぁ・・・
アクションもすごかったです。
3‐D眼鏡かけてると、実際に舞台でやってるのか、
スクリーンなのか、よくわからなくって、
眼鏡を上げたり下げたり忙しかったけど、
上手く作ってると思いました。
2番の
「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」→
これも20分待ちくらいだったかな?
これは乗り物です。

スパイダーマンが終わって外に出てみると、パレードが始まるところでした。
「ハッピー・ハーモニー・セレブレーション 〜ドリーム・オブ・フレンズ〜」です。
お腹が空いたので、ホットドッグとアイスコーヒーを買って食べながら観てました。



パレードの後休んでたら、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の
←ドクことエメット・ブラウン博士が、
あの車に乗って
走り回っていました(笑)。
カメラを向けると、「はい、ポーズ」



こちらは、時を駆け抜ける車。
「タイムマシン・デロリアン」かな?
でもなんか、トヨタ社製でした。




3番の「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」です。
ここが一番長くて、40分待ちでした。
義母がどうかなって思ったけど、「待つ」って言ってくれるので、
頑張って待つことに・・・
でも、そんなに長くは感じませんでした。
結構ゆれ方が過激で、
(でも実際動いてるわけじゃないから、安心感はあるんだけど)
私は面白かったけど、義母はどうだったかな?
笑ってたから大丈夫かな?


4番の「バック・ドラフト」です。
ここは、15分待ち。
すごかったです。ものすごい迫力!!
大火災を再現するんだけど、かなり怖かったです。
でも、ここはずっと立ったままで、
次々にイベントを見て行くやり方なので、
ちょっと疲れました。
義母も、かなり疲れたようで、
ここを出たら、しばらく座って休んでました。
5番のジュラシックパークはやってないし、
本当は11番の「ジョーズ」も観たかったんだけど、
場所は、真ん中の湖を挟んで向こう側で遠いので、断念しました。
義母が疲れたようなので、入り口方面に向かって歩いていると、
また、パレードに出くわしました。
これって、何のイベントなのかなぁ・・・
ちょっとわかりませんでした。

この後、21番の「アニメセレブレーション」〈待ち時間15分)
を観ました。これも面白かったです。

最後に、また16番で、
今度は「セサミストリート 4‐D ムービーマジック」
                         〈待ち時間15分)
を観ました。これもなかなか楽しかったです。
←ビバリーヒルズって、あの「ビバリーヒルズ青春白書」
と関係あるのかな?と思って来てみたけど、
ただレストランなだけでした。

お土産を買って、6時頃USJを出ました。
今日は雨という予報だったけど、夕方まで何とか持ちました。
というか、昼間はすっごく良いお天気でした。
でも、帰るちょっと前から急に雨が降り出したし、
義母がかなり疲れてよろけてたので、タクシーで帰りました。

USJにいたのは、7時間ほどだったけど、
8つのアトラクションと、2つのパレードを観ました。
平日で空いてたから、かなり充実してたと思います。
今度は、今日観れなかったもう半分を、観に来たいな。
ジュラシックパークやジョーズ、オズの魔法使いなど、
まだまだ観たいのがいっぱい残ってます。


楽しいUSJ初体験でした!!