行ってきました 愛知万博!!

2日目(その2)>3日目

 今日はもう、万博に行かないで、ゆっくりすることにした。(体力の限界です・・・笑)

 夕べは、帰ってからもらったお土産を点検してたんだけど、ポーランド館でもらったCDは、ちゃんと聞けたものの、スペイン館でもらったDVDが見れない。パソコンに入れてみてもダメだった。
 (後で調べてみたら、このDVDを見るためには「IfoEdit」というソフトが必要だった。幸い無料でダウンロードできたので、家に帰ってから見ることが出来た。闘牛の様子を撮影したビデオだった。なかなか迫力があって面白かった。)
 そんなことをしたり、ビデオ録画してた番組を見たりしてたらもう2時だか3時だかになってしまった。
 それなのに、SUNちゃんは、これからサッカーを見ると言う。私はもう寝るからと寝る準備してリビングに行ってみたら、やっぱりソファで寝てる(笑)
 もう今日は無理だよ〜〜!!と言って寝に行った。SUNちゃんも無理だとあきらめて寝たらしい。

 なので、とにかく朝はだらだらと寝たりテレビ見たりしながら過ごした。
 万博情報見てると、今日はいいお天気なのに、昨日より明らかに人の数が少なそうだった・・・
 でも、あの暑さの中歩き回るのはつらそうだと思ったのでした。(昨日、雨でよかったかも・・・)
 お昼に、名古屋名物「ひつまぶし」を食べに行くことに・・・
 行ってみるとちょうどお昼時だったので結構混んでて、しばらく待った。
←やっとでてきた
  これがひつまぶし

 おひつに入ったうなぎご飯を、お茶碗についで食べます。
 最初はそのまま。
 次に、ねぎなど薬味をまぶして。
 最後に、急須に入っただしをかけて、お茶漬けにして。
 3通りの食べ方が出来ます。
 美味しかった〜〜〜(*^^*)♪
 うなぎご飯のお茶漬け?と思ったけど、結構いけました。
 昼食が終わると、そのまま名古屋駅に送ってもらって別れました。
 
 新幹線の指定席券を始めて自動券売機で買いました。まだ、緑の窓口でしか買ったことが無かったので・・・
 便利になったものですね〜。自動でちゃんと席まで買えるんだから。希望も聞いてくれるし。

 子どもとも旦那とも離れて、3日間も旅をしたのは、結婚以来始めて!!
 ちょっと楽しくて、くせになりそうです(笑)                        
 最後にSUNちゃん、いろいろとありがとう〜〜(*^^*)♪
                                                  おしまい